スタッフブログ

ドローンで現場調査です!


※ひび割れが確認できます。


※釘浮きまで見えます。

㈱オムラスタッフブログをご覧いただき、いつもありがとうございます。

本日は、ドローンによる現場調査の様子です♪

以前は屋根調査の場合、はしごを使用し危険を伴う調査でしたが
ドローンを使用することによって安全にかつ屋根の細部をよりくまなく
点検することが可能になりました。

ドローンとは小さなヘリコプターのようなラジコンに、高性能なカメラなど
精密な機械が装置がされていて無人の機体でとても優れものです。
近頃は、旅行など行かれない方でも楽しめるように観光地や世界遺産など普段見れない
角度からの景色が見れたりと、ドローンがとても身近なものになりました。

ドローンから送られてくる画像はとてもきれいな画質で、住宅では下からしか見たことの
ないわが家を空中から見れるのはとても不思議な感覚です(*^-^*)

オムラでは、現場管理責任者である大村康雄と、営業課長師井貴史の二名が
国土交通省が定める技能認証講習を修了し【ドローンパイロットライセンス】
の資格を習得したことで、現場調査もより安全に質が高いものになりました。

まず今のお家の状態を知ることがとても大切です。
お家のことなら何でも、お気軽にご相談下さい。
診断お見積もりを無料でさせていただいております。

また、毎月開催しているお家リフォーム相談会(無料)ですが、今月7月は30日土曜日です。
リフォーム相談会は、9時~17時で開催しておりますが別日でもご希望に合わせてお伺いできます。
ご予約も承っております♪

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

㈱オムラ 平田

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

0120-221-256

問い合わせ
無料見積
PAGE TOP